2017年03月10日


みなさん!こんにちは!!

今月も『オガワでござる!』がやって参りました!

 

春になり、だんだん暖かくなってきましたね!

花粉に苦しんでいるオガワです…笑

 

それはさておき…

八尾の特産品「若ごぼう」ってご存知ですか?

葉・軸・根の全てを食べることができる、とっても“お得”な野菜なんです!

 

 

今月のアリオでござる!は、

アリオ八尾で開催された「八尾若ごぼう品評会」に潜入!

「八尾若ごぼう」について学びます!
おがわ1
 
おがわ2
 

 

 

今月のアリオでござる!もお楽しみに〜



2017年02月16日

八尾の節分でござるメンバー厄払い!

 

今回もワイワイとはじまったアリオでござる!

なのですが・・・なっちに元気がないみたい。

どうやら大学の卒論など嫌なことが重なって元気がないみたい。

ということで2月3日に撮影したこの番組では、

節分を通してござるメンバーの厄を払っちゃいます!
ario1
 

 

節分ということで、恵方巻を食べて厄を払っちゃいましょう!

ということで、今年の恵方・北北西を目指し

アリオ館内を散策!

 

理ちやんとなっちはみごと北北西を探し出すことができるのか!?
ario2
 

 

 

続いて訪れたのは八尾天満宮。

ここでは節分の伝統行事・鬼追い式が行われたんです。

境内の鬼を「鬼追い神」が鳥居の外まで追い払い、

新年の厄払いと無病息災を願う行事なんだとか。

もちろん、豆まきも行われるということで参加させていただきました!

ござるメンバーは無事に厄を払うことができるのか!?
ario3 ario4 ario5


 

 

■今回のござるで紹介したお店

 rough FRIEND'S STORE アリオ八尾店

 http://www.ario-yao.jp/web/shop/f-3005.html

 リンガーハット

 http://www.ario-yao.jp/web/shop/f-7008.html

 

 

MOVIX最新映画情報 2月のオススメ作品

◆相棒-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断 2月11日(土)公開

◆サバイバルファミリー 2月11日(土)公開

◆一週間フレンズ。 2月18日(土)公開

 

次回は3月16日~放送予定です。お楽しみに!


アリオ八尾HP : こちら


ario1702



PCでの番組視聴はこちらから




■放送エリア:時間■

 かわち
 月-日 15:15~/22:30~

 大阪・北河内・東大阪

 月-金 22:30~      

2017年02月10日

みなさん!!

こんにちは!!

 

お正月も終え、切り替えて・・・

頑張っている小川です!笑

 

さあ2月といえば、

節分とバレンタイン!!

 

鬼は外~!福は内~!

と豆まきしたり・・・

 

チョコレートを渡したり、もらったり・・・しましたね!!

 

そんなたくさん楽しい行事の多い2月ですが、

アリオ八尾には節分に因んだ食べ物が・・・

そして八尾にはさらにあつ~いお祭りがありました!

 

今回もアリオ八尾のイメージガールたちが突撃します!!

 

今月のアリオでござる!もお楽しみに〜♪

ogawa1702