2016年11月16日

八尾の自然を満喫!いきいき八尾 環境フェスティバル2016

 

アリオ八尾をはじめ西武八尾、大阪経済法科大学 花岡キャンパスの3つの会場で開催された

「いきいき八尾 環境フェスティバル2016

ステージイベントや展示などを通して楽しみながら八尾の環境について知ることが出来る催しなんです!

今回はこの催しにござるメンバーも参加しちゃいます!
ario1
 

 

はじめにメンバーが訪れたのは、大阪経済法科大学 花岡キャンパス。

キャンパス内の「ふれあい池」では、

絶滅危惧種・ニッポンバラタナゴの繁殖が進行中で、

その個体数などを調査するための参加型の催しを行っていました!

メンバーが参加したのはニッポンバラタナゴが卵を産み付けるドブガイを掘る体験イベント。

ここで理ちゃんが意外な才能を発揮し、次々にドブガイを掘り当てました!

八尾の自然と触れ合う貴重な体験でした。
ario2
 

 

続いては、そのほか西武八尾店やアリオ八尾を回ったメンバーたち!

最後にはアリオ八尾にて環境に関するクイズを実施!さらに環境について知識を深めましたよ!

ario3

≪アリオの秋スイーツ情報!≫

◆シュークリーム専門店「ビアードパパ」

・・・独自の製法で表面はサックリ香ばしく、中はもちもち食感を実現したパイシューや厳選された国産の卵と牛乳で作るカスタードクリームが大人気なんです!

この時期おススメは看板メニューのパイシューとクッキーシュー!皆さまぜひご賞味ください!

◆タピオカドリンク専門店「Bull Pulu

  ・・・香り豊かなタピオカミルクティーをはじめ本場台湾の厳選素材を使用した彩り華やかなドリンクを多数取り揃え!

さらに!こちらの商品はすべて無添加!保存料、安定剤は使っていません!

この季節のおすすめは「紫いもミルクティー」。おススメメニューと共にアリオの秋を楽しんじゃおう!

 

MOVIX最新映画情報

  ボクの妻と結婚してください。   11月5日(土)公開

 ミュージアム              11月12日(土)公開

 聖の青春                       11月19日(土)公開

 

次回は12月16日~放送予定です。お楽しみに!


アリオ八尾HP : こちら


サムネイル (作成用)



PCでの番組視聴はこちらから




■放送エリア:時間■

 かわち
 月-日 15:15~/22:30~

 大阪・北河内・東大阪

 月-金 22:30~     

ariodegozaruariodegozaru at 15:30

2016年11月10日

皆さ~ん!!

オガワでござる!が今月もやってまいりました!!

 

9月には第39回八尾河内音頭まつりがありましたね♪

そして10月は何があったか分かりますか???

 

 

そう!!10月は環境について学び、考えるイベント

「いきいき八尾環境フェスティバル」

が開催されました!

 

こちら、アリオ八尾、西武八尾店、大阪経済法科大学 花岡キャンパスの
3会場にて開催いたしました!!

 

皆さんこちらもちゃーんと行きましたよね?

 

 もちろん、ござるメンバーが突撃取材!
ogawa1

 

 

おっと!どうしたおさむちゃん!?
ogawa2
 

 今回もはちゃめちゃな予感!?

 

 ogawa3

ogawa4

 

 

是非ご覧ください!!
 


2016年10月16日

第39回八尾河内音頭まつり  PR大使密着スペシャル

 

昨年は残念ながら雨により途中で中止となった「八尾河内音頭まつり」

39回目を数える、今年は天気に恵まれ無事開催されました。

PR大使のござるメンバー・きょんちゃん、なっち、ゆいちゃん、れいにゃんたちと、

4年連続大使となった欣様こと安田欣司さんの5人は、どんな活動をしていったのか?

ついでにPR大使をはずされたおさむちゃんは、どんな思いでPR大使たちを応援したのか?

今回は、PR大使たちの祭り当日の活躍にスポットを当てて、紹介していきます。
ario1 ario2

 

 

△主な活動(抜粋)

● 第39回八尾河内音頭まつり特別番組に出演

当日最初の仕事となった。

ario3


 

●FMちゃおに生出演

PR大使としてラジオに参加する4人とうらやましそうに見つめる、部外者のおさむちゃん。
ario4 ario5
 

 

●生放送特番にも出演
ario6
 

 

●うまいもんグランプリ審査員

きょんちゃん、なっち、ゆいちゃんが参加し、八尾からあげ対決を審査。
ario7
 

 

●八尾河内音頭グランプリにJ:COM連メンバーとして参加!
ario8 ario9

  

 

などなど、PR大使の多忙なスケジュールを活力的に参加していった

PR大使たちでした。
ario10
 

 

MOVIX最新映画情報

グッドモーニングショー 108()公開

HiGH&LOW THE RED RAIN 108日(土)公開

デスノート Light up the NEW world 10月29日(土)公開


■アリオ八尾周年祭

1126日のアリオ八尾周年祭で

「水木一郎&Voyager(ぼいじゃー)スペシャルライブ」が決定!
ario11
 

アニソン&ウルトラソング盛りだくさんのスペシャルライブをみなさんおたのしみに!!



次回は11月16日~更新予定です。お楽しみに!


アリオ八尾HP : こちら


ario


PCでの番組視聴はこちらから




■放送エリア:時間■

 かわち
 月-日 15:15~/22:30~

 大阪・北河内・東大阪

 月-金 22:30~    

ariodegozaruariodegozaru at 15:30